|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大好評!!発売中 |
|
|
|
使い勝手のよさで類を見ない手帳スタイル。トータルなビジネスマナーをコンパクトに収載した人気のマナー本! |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ねらい |
自分がどのような印象を持たれやすいか、またどのように見られたいのかをEQの観点から意識させる身嗜みから態度、行動、言動までを自ら変える「意識の活性化」・意識とビジネスマナーを洗練し、セルフプロデュース力を磨く戦略的マナー研修です。
*事前にEQテストを受けていただき、研修中にEQ結果フィードバックを行います |
|
|
|
モデルカリキュラム (1日間) |
1.第一印象で勝負する
|
|
・身だしなみ
・高感度アップを目指す職場での立ち居振る舞い
|
講義 |
2.「EQ」フィードバックによる自己認識 |
|
・EQ検査の説明と検査フィードバック
・EQ検査を活用したセルフサイエンス
・プロファイラーからのワンポイントアドバイス
|
講義
EQ診断フィードバック |
3.信頼される挨拶の仕方 |
|
・気持ちの良い挨拶のし方
・名刺交換と紹介の仕方
|
講義と実習 |
4.信頼される話し方と文章(メール)の書き方 |
|
・好感の持たれる言葉遣い
・敬語をマスターしよう
・正しい文章の書き方(メールの書き方)
|
講義と実習 |
5.感じの良い電話対応のしかた |
|
・印象の良い電話の取り次ぎ方
・不在の場合の受け答えとメモの書き方
・要領の良い電話のかけ方
|
講義と実習 |
6.知って得するエチケット・マナー |
|
・来客の案内のし方(エレベーター・階段)
・応接室の通し方
・来客の見送り方
など
|
講義と実習 |
7.まとめの講義 |
|
・明日からの社会生活に向けて
|
|
モデルプログラムです。ご要望に応じてカスタムメイドを行います。 |
|
|
|
問い合わせ |
講師派遣依頼、費用のご相談・カリキュラムのカスタマイズ依頼など・・・。
お気軽にご連絡下さい♪ |
有限会社インタークリエイト 研修企画部 |
お 電 話 |
06-6949-1528(代表) または 06-6949-1529(研修企画部) 担当:長岡まで |
メール問い合わせ |
nagaoka@inter-cr.co.jp
*フリーメールアドレスでのお問い合わせには対応しかねますので、予めご了承下さい。
*公開講座ではありません。 |
|
|
|
|
|
|