ビジネスマナー研修・セミナー >> 企業向け講師派遣
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ねらい 
第一印象のブラッシュアップから、ビジネスに必要な基本的マナー全般を学んで頂きます。電話応対、接遇応対の基本を見直し、ブラッシュアップを図って頂く研修です。
 
モデルカリキュラム (1日間) 

1.第1印象のブラッシュ・UP
  ・ビジネスにおける第1印象の重要性
  ・客観的に自分を知る(印象度チェック) 
  ・態度、表情、身のこなし など
  ・おしゃれと身だしなみの違い など


講義
2.コミュニケーションの重要性
  ・挨拶の重要性
 
 ・コミュニケーションとは?

講義と実習
3.ビジネスにおける言葉遣い
  ・正しい敬語の使い方
  ・表現色々(謙譲、尊敬、丁寧 など)
  ・感じの良い話し方(クッション言葉、肯定的否定)

・講義と実習
4.電話応対のマナー
  ・電話のかけ方、受け方
  ・取り次ぎ方、不在対応
  ・携帯電話の心得


講義と実習
5.来客応対と外出訪問時のマナー
  ・名刺の受け方、差し出し方
  ・案内の仕方・紹介の順序
  ・受け付〜取次ぎ〜案内、応接室でのマナー

講義と実習
6.まとめ
  ・この2日間の総まとめ
  ・各セッションのポイントのまとめ
7.まとめの講義
  ・明日からの社会生活に向けて

モデルプログラムです。ご要望に応じてカスタムメイドを行います。
 
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有限会社インタークリエイト 研修企画部
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