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使い勝手のよさで類を見ない手帳スタイル。トータルなビジネスマナーをコンパクトに収載した人気のマナー本! |
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ねらい |
第一印象のブラッシュアップから、ビジネスに必要な基本的マナー全般を学んで頂きます。電話応対、接遇応対の基本を見直し、ブラッシュアップを図って頂く研修です。 |
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モデルカリキュラム (1日間) |
1.第1印象のブラッシュ・UP
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・ビジネスにおける第1印象の重要性
・客観的に自分を知る(印象度チェック)
・態度、表情、身のこなし など
・おしゃれと身だしなみの違い など
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講義 |
2.コミュニケーションの重要性 |
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・挨拶の重要性
・コミュニケーションとは?
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講義と実習 |
3.ビジネスにおける言葉遣い |
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・正しい敬語の使い方
・表現色々(謙譲、尊敬、丁寧 など)
・感じの良い話し方(クッション言葉、肯定的否定)
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・講義と実習
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4.電話応対のマナー |
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・電話のかけ方、受け方
・取り次ぎ方、不在対応
・携帯電話の心得
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講義と実習 |
5.来客応対と外出訪問時のマナー |
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・名刺の受け方、差し出し方
・案内の仕方・紹介の順序
・受け付〜取次ぎ〜案内、応接室でのマナー
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講義と実習 |
6.まとめ |
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・この2日間の総まとめ
・各セッションのポイントのまとめ |
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7.まとめの講義 |
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・明日からの社会生活に向けて |
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モデルプログラムです。ご要望に応じてカスタムメイドを行います。 |
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問い合わせ |
講師派遣依頼、費用のご相談・カリキュラムのカスタマイズ依頼など・・・。
お気軽にご連絡下さい♪ |
有限会社インタークリエイト 研修企画部 |
お 電 話 |
06-6949-1528(代表) または 06-6949-1529(研修企画部) 担当:長岡まで |
メール問い合わせ |
nagaoka@inter-cr.co.jp
*フリーメールアドレスでのお問い合わせには対応しかねますので、予めご了承下さい。
*公開講座ではありません。 |
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