ビジネスマナー研修・セミナー >> 企業向け講師派遣
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ねらい 
管理監督者としての立場から、訪問時や会食、接待のマナーなど必要なマナーを習得して頂きます。エグゼクティブに相応しいマナーの習得を図ります。
 
モデルカリキュラム (1日間) 

1. 第一印象のブラッシュ・UP
  ・ビジネスにおける第1印象の重要性
  ・客観的に自分を知る(印象度チェック)
  ・態度、表情、身だしなみ など

講義と実習
印象チェック
2.好感を与えるコミュニケーション
  ・好印象を与える話し方(クッション用語)
  ・好感を与える聴き方
(あいづち、うなずき、間(ま)など
  ・TA交流分析でみる自己のコミュニケーション留意点


講義と実習
TA交流分析

3.管理監督者としての基本マナー
  ・応接室でのマナーと心得
  ・席次
  ・挨拶、お辞儀、名刺交換、手土産の扱い
  ・退室時の注意事項
  ・喫煙、携帯電話など

・講義

・ロールプレイ
4.接待・会食・会合のマナー
  ・食事のマナー(洋食・和食・中華)
  ・酒席でのマナーと留意点
  ・途中合流と途中退席
  ・会計時のマナーと留意点
   など

講義と実習
5.管理監督者としての電話応対
  ・責任者としての自覚
  ・電話応対基本マナーの再確認
  ・クレーム対応のポイントと留意点

講義と実習
6.総まとめ
  ・この研修の総まとめ
  ・各セッションのポイントのまとめ

モデルプログラムです。ご要望に応じてカスタムメイドを行います。
 
 問い合わせ
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有限会社インタークリエイト 研修企画部
お 電 話  06-6949-1528(代表) または 06-6949-1529(研修企画部) 担当:長岡まで 
メール問い合わせ  nagaoka@inter-cr.co.jp 
*フリーメールアドレスでのお問い合わせには対応しかねますので、予めご了承下さい。
*公開講座ではありません。
 
 
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